1. HOME
  2. お知らせ
  3. 小規模認可保育園|保育園キッズランド札幌幌西園

お知らせ

NEWS

よくある質問

小規模認可保育園|保育園キッズランド札幌幌西園

保育内容について

認可保育園ですか?認可外保育園ですか?

小規模認可保育園です。

保護者が参加する行事はありますか?

保護者様に参加して頂く行事は個人面談、懇談会、給食試食会、運動会、お遊戯会となります。 
※開園1年目の今年(2019年度)は運動会、お遊戯会の予定はございませんが、
 来年(2020年度)より提携園と合同で行いますのでご参加いただきたいと考えております。

《ご参考》その他の年間行事
毎月のお誕生会、遠足、歯科検診、健康診断、七夕会、おひな祭り、クリスマス、節分ほか
※遠足は保護者様のご出席が可能です。(希望者のみ)

給食のアレルギー対応はできますか?

対応可能です。入園の際にアレルギー確認書をご記入いただいております。

外遊びは園庭のみですか?

0歳児さんはベビーカーで、1~2歳児さんは近隣の公園など歩いてお散歩を行います。

子どもの薬を飲ませてもらうことはできますか?

可能です。
所定のケース等を使用して毎回1回分ずつご持参ください。
入園後にお薬に関するご説明をさせていただきます。

持ち物について

持ち物はありますか?

連絡ノートなどは毎日ご持参いただきます。
エプロン、おしぼりは園で用意したものを使用いたします。

ふとん、シーツ、おむつなどの持ち帰りはありますか?

ふとん、シーツは園で用意いたしますので持ち帰りはありません。
おむつはご持参いただくか、園で購入していただきます。
使用後のおむつは園で処分しますので、お持ち帰りはありません。

汚れた服は園で洗ってもらえますか?

汚れた部分を水洗いしてお返しいたしますので、ご自宅で再度お洗濯をお願いいたします。
ただし、感染症の疑いがある場合は、感染拡大を防ぐために園内で洗うことが出来ませんのでそのままお返しいたします。

その他

好きな日にちに見学することはできますか?

見学可能です。事前予約制ですので、ご希望の日程をご連絡ください。
TEL.011-596-7616
(電話受付可能時間:月〜土 10:00〜17:00)

途中入園は可能ですか?

空きがあれば可能です。札幌市へ直接お問い合わせいただくようお願いいたします。

送迎はありますか?

送迎はご用意しておりません。

駐車場はありますか?

6台分あります。

求人募集はしていますか?

求人募集状況につきましてはKIDS GROUPの採用情報サイトをご確認ください。

KIDS GROUP採用情報サイトはこちら